2012年10月28日日曜日

快適My Tokyo Life





今日は、夫と私の東京での住まいを紹介しようと思う。

ちょうど2年前の今頃、このアパートに引っ越しました。






インテリアのテーマは「Old & New」。

壁にかかった大きなパインの鏡はフランス製アンティーク。

白のソファはショールームの展示品。

コーヒーテーブルと一人掛けの椅子は代官山の「unico」で買いました。

「unico」の家具は、サイズ感が日本の住宅事情にあっています。








飛騨木工の丸いテーブルは、東北沢の「山本商店」で、感動の激安。

白い椅子は、ちょっと贅沢にイームズチェア。

座り心地は抜群です。

本棚はIKEA。







日頃からこのようにスクラップブックを作ってアイデアをあたためている暇人の私です。






時々お花を飾って気持ちを和ませている。

天井から下げたNavy のLamp Shadeは新宿伊勢丹内のポップアップストア「Pacific Furniture Service」で7000円でした。


玄関には大好きな「Nantucket」の地図や詩を飾りました。






いつもアメリカを感じていたいから。






この小さなかわいい丸椅子も「山本商店」。






寝室にあるこの引き出しは、ナイトテーブルとして使っています。

これも「山本商店」で買った中古の昭和家具。

黒いランプは東急ハンズ、目覚まし時計は無印良品で。






ベッドリネンはIKEAと無印良品を組み合わせました。


窓から見えるこの景色。

大きな夜空に輝く白くて小さな三日月です。






美しい夜景もこのアパートの魅力の一つです。



0 件のコメント:

コメントを投稿