2013年5月15日水曜日

美しい日傘





ここ数日、夏のような毎日が続いています。

こうなってくると欲しくなるのが日傘。

日本の夏には欠かせない大切な小道具。

なかなか自分好みのものには出会えないのだけど、今日はこんな素敵な日傘を見つけました。

京都大原柿渋染めの日傘です。








素朴な色合いがやさしく美しい。






サイズも小ぶりでとても軽いです。






どうしても一本欲しいなあと思ったけれど、どれもこれも素敵すぎて。

紫外線を徹底的にカットする傘ではないそうですが、見た目がとっても涼やかでエレガント。

ゆっくりと考えて、いつか大切な一本を買いたいなと思います。

ご興味のある方は「みつる工芸」までどうぞ。
  
  http://kakishibuzome.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿