2013年5月30日木曜日

LL.Beanの思い出


私が高校生の頃、ソニープラザっていうのがあって

もちろん今でもありますが

その頃のソニプラはもっとアメリカの匂いがした。

当時このソニプラに、LL.Beanのトートバッグが売られていて

私は通学カバンとしてこのトートバッグを手に入れました。

ネイヴィーかグリーンか悩みに悩み、結局ネイヴィーにした。

水を入れても漏れないと言ううたい文句で、私は実際自宅のお風呂場で試したこともありました。

これがLL.Beanとの出会いです。

夫もアメリカンカジュアルの大ファンでしたから、彼と親しくなった時、このトートバッグの話で盛り上がった記憶があります。

ちなみに物持ちのいい私は、まだそのトートを持っている。







かなりいい味わいが出ています。







ところで、セーラー服にこの通学カバンという発想は、今思うと相当な無理がありました。

アメリカに憧れる日本人が陥りやすいパターンです。


NYに移り住んでから、どうしてもLL.Beanの本山を訪れたくて、私たちは小さかった子供たちを乗せて、車で8時間かけてMain州にあるLL.Bean本店へ行った。

その時の感動は今でも忘れません。

自然を愛する人達のため24時間営業している、と聞いて、顔を見合わせさらに感動。

あまりの興奮で何も買えなかったな、あの時は。

美しいMain州の風景に見事にとけ込んだ素晴らしい店だった。

その後日本でも吉祥寺に店ができて、東京に住んでいた頃はなんども通いました。

先日、Yonkersというところに新しいモールが出来たと聞いて行ってみると

なんとそこに、LL.Beanの店が、、、。

とうとうこんな近くにまで来ちゃったんですね。






だけど、このトートバッグはやっぱり永遠不滅。






ベッドもかわいい。






思わず娘とお揃いで買ってしまった冬用ルームシューズはセールで半額。






ところで、Pottery Barn Kidsがとってもかわいい。








こっちは赤ちゃんのいるママのためのDiaper Bag。






白いTシャツにブルージーンズのかっこいいママになれそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿