2012年5月5日土曜日

京都への旅(3)/大阪へ





2日目の夕飯は、大阪で食べようかという事になりました。

法隆寺駅からJRに乗って大阪へ。大阪初体験の私達。

取りあえず、大阪駅のインフォメーションセンターに駆け込むと、そこで「新梅田食道街」にあるお好み焼き屋さんを勧められました。






大阪サラリーマンが通うめっちゃおいしいお好み焼き屋さん。

鉄板の汚れがこの店の繁盛ぶりと美味しさを証明しているのだそうです。

そこまで言われたら、行ってみない訳に行きません。






きじ。天井から電車の音が聞こえてくる狭い店内。






「うどんモダン焼き」






卵を溶いたお好み焼きの生地におうどんをからめて仕上げるオリジナル。

息子:人生で食べたお好み焼きの中で一番うまい、まじやばい。

あまりの繁盛ぶりに圧倒され、東京人は遠慮して追加注文できませんでした。






満足出来ない息子はたこ焼き屋さんへ。これもめちゃくちゃ美味しかったそうです。

大阪のお夕飯、最高でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿